log

退院!!

04 14 *2009 | 一病息災::乳がん・入院から退院まで

さあ、退院です!!
結局6日間の入院生活になりましたが、無事退院の日を迎えられました。
月曜日の朝一番、食事を終えて即、荷物をまとめ旦那を待ちます。
支払いも済ませ、お世話になった看護師さん達と先生にお礼を言い、同じ病室の人は私の向かいの寝たきりの方しかいなかったのでさくっとご挨拶をして、すたすたと病院を後にしました。
帰り道、必要と思われる下着を買いに家の近所の「しまむら」に寄って貰い、それからこの先放射線治療で通わなければならないH病院を回って貰いました。
私の住んでいる都内の地域で唯一リニアック室のある病院なのだそうです。
幸い家からはバスで10分ほどで通える距離でした。
これから25回、毎日通わなければならない場所なので、いちおう下調べをしておきました。

more

19:20

入院-4、退院へ

04 13 *2009 | 一病息災::乳がん・入院から退院まで

入院中、窓の外は快晴だったり、曇天だったり、嵐だったりと変化に富んだ一週間でした。
手術の翌日は朝だけ全粥が出た他は普通の食事。ちなみに私の場合高脂血症が見られたので「脂質調整食」という名目でした(>_<)
more

10:30

入院-3

04 10 *2009 | 一病息災::乳がん・入院から退院まで

「sumomoさーん、レントゲン撮りますね」
「もう終わりましたよ」
呼びかけに重たい瞼を上げると、そこは自分のベッドでした。
more

21:48

入院-2

04 07 *2009 | 一病息災::乳がん・入院から退院まで

さて、お昼も食べたことだし、本を読もうと思っても眠気が気持ち良すぎます。
此処は病室、誰憚ることなく寝ても良いんです!!(こら)
てことで、フリースチョッキを脱いで、もそもそとベッドに潜り込みました。
昼寝ってどうしてこんなに…幸せを噛み締めて眠りに落ちる瞬間、私の隣、廊下側のベッドの患者さんがナースコール。
「どうしました?」
「点滴が落ちてないみたいです」
「今行きます」
そうよね、ここは病院だものね、当たり前よね。

more

23:25

入院-1

04 03 *2009 | 一病息災::乳がん・入院から退院まで

私の「がん告知」と検査は、年末の怖ろしく忙しいホームセンターの仕事の合間を縫うようにして進み、今にして思えばよくも乗り切れたモノだと我ながら呆れてしまいます。
その上年が明けてからは娘の成人式というイベントも!!
入院一週間前までは週5日出勤を続けていて、最後にはへとへとでした。
本当は、入院するまでにあれこれしたいことがあったのに、結局だらだらと何も出来ずに身体を休ませるだけで終わりました。
仕方なく入院準備だけを粛々と進めます。

more

23:52

  • newer
  • older