log

開運大掃除

01 05 *2010 | 汚屋敷掃除系

昨日から旦那も通常営業(笑)
ドアtoドアで約2時間弱かかる事務所なので(T^T)今の時期家を出るのは真っ暗。
インフルの娘(熱が38度を超えた時点で手持ちのタミフルを飲んだので重症化せず)と相変わらず体調がパッとしない私がその後もぐうすか寝てしまうので、今まで掛けて下さらなかった鍵を掛けていただくことに(爆)
だって、下手すりゃピンポン鳴っても気が付かないし。

暮れに、風邪ひく前には割と頑張ってゴミ出しまくり!!
特に娘の部屋に溜まっていた猛烈な量のシロモノを。
小学生の頃からのどうしようもないガラクタをようやく端から端まで(^^;;;
今ウチの地区では、以前は細かく分けたプラスチックやビニールなどを燃やせるゴミとして出しても良いことになっていて、とにかく徹底的に袋に詰め込んで、してはいけないと知りつつゴミの日の前日の夜中にこっそりと。
…玄関に置いておくと出入りも出来ないほどの量なのだ(笑)
そのこっそりを2度ほど繰り返し、結婚した頃から使っていたカラーボックスひとつを解体し、すっきり爽やかにゴミ出し終了(^-^)

その後はこつこつと台所掃除もしたのだけれど、実は台所周辺のゴミ出しは家の中で一番簡単。
「今必要か、そうじゃないか」を判断するのが凄く判りやすいので。
ここ数年、繰り返し選り分けているので、今年はそんなに捨てるモノが出てこない。
それでも古くてデカイ圧力鍋を筆頭に、どっかの海外旅行みやげの木の皿セットとか、ステンレスのオイルポットとか、ガラスのドレッシングボトル数本とか、ダンボール箱数個を処分。
もうね、気持ちいいったらありゃしない。
シンクの下スペースをすっきり空っぽにした時点で2009年は終わってしまったので、続きはこれから。
そうか、ブログにするには写真撮るべきか。
何時も突然思い立って始めてしまうので撮り忘れるのよね~。
今年はもう少し華やかになるように頑張るわー。

拍手送信フォーム
  

22:01