log

初雪

01 13 *2010 | 宿主生存報告

久しぶりに雨が降った東京~♪
正月明けからずうっと現場立ち会いの仕事が続いていた旦那。
もちろんこの連休中も仕事だったけど、ようやく一区切りついて、雨だし(笑)、今日は休み。
暮れ頃からずっと行きたかったブクロへGO!
暮れというより、10月半ばから二ヶ月間、週二日資格講座に通ってこの12月に合格。
検定試験に一発合格目指して一生懸命勉強の日々だったし、風邪もひきたくなかったので極力人混みを避けまくって気付けば2009年のクリスマス。
合格通知を貰ってやれ嬉しや、と思った途端風邪っぴき(爆)
幸いインフルではなかったけれど、大事をとってやはり人混みは…それでも掃除だ、買い物だ、と暮れ正月のなんやかやに追われていたら風邪も長引いてようやくここのところ調子も上向きになったばかり。
もちろんがっつりマスクして、目的地のみちゃっちゃっと回って、毎年買い換えるお箸と、久しぶりに飯椀を新しくしてみました~(^-^)
暮れに壊してしまった急須は良いのが見つからなかったのでまたいずれ。
他にはロフトで文房具うっとり♪
ああっ、やっぱり文房具売り場は娯楽の殿堂だわ。
ビッグカメラでは、残っていたポイントで欲しいものがゲットできてとっても幸せ(笑)
雨もみぞれも気にならなくてほくほくな一日でした。
明日からまたこつこつな日々。

拍手送信フォーム
  

00:09