log

日頃の行い

04 05 *2015 | 日々

ヤバイ(^^;;;
きりっと4時間の立ち仕事を辞めてしまったので、僅か半月でお腹周りの弛みが半端ない_| ̄|○

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

気を取り直して(T^T)
2月の内覧時に撮った新居。リビング側から奥へ向けて。

ファイル 158-1.jpg

キッチンとリビング横の和室。キッチン奥のドアはバスルームに抜けられるけれど、もちろんスペースが狭いので収納で塞いでしまう予定。
うう…当然のことながら和室じゃなくて洋室が良かったんですけどね…オプション工事が出来る期間がとうの昔に過ぎていて、仕様は全て出来合い。
ちえ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

中古住宅ごたごたの理由のひとつ。
増築した部分を一部減築しなければ、買い手側の住宅ローンが下りないとのこと。
まあ、買い手さんとも話し合って後々現況復帰可能な状態に工事して貰う。
我が家は当初子供部屋に、最後には物置部屋に使用。

ファイル 158-2.jpg
ファイル 158-3.jpg

工事まで数日しかなかったので、旦那が昼間こっそり手伝いに帰ってきたりして、大慌てで詰め込んだモノを全て撤去。
引っ越し前最初の修羅場だったかも。

しかし、要る要らないでグズグズしていたモノどもが、全く要らなかったという(爆)
着ない服、着物、引き出しに詰まっていたあれやこれやを粗大ゴミと共に捨て捨て。
ちなみに整理のために買っておいた桐の箱2棹に詰められるだけの着物類と母の形見、娘の七五三着物や制服は残しておいた。
自分の性格からして、全て捨ててしまうと精神衛生上よろしくないので。

そして、半日余りの工事でこうなりまして(笑)

ファイル 158-4.jpg

ちゃんと変更登記も済みました。

写真撮ろうとごそごそし出すとこうして邪魔が入るしね。邪魔だよ、しいな。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

金曜日に、なんか新居で新しくしたいよねー、という漠然としたモードで娘(たまたま有給)と銀座へ。
なーんにも収穫がなかったけれど、いやあ、平日の銀座は外人さんが溢れておりました。
捨て捨て荷造り作業に戻ります。

10:37