log

備忘録・弐

07 10 *2015 | 日々

昨日今日は新居の担当さんに会ったり銀行に出向いたり。

その間、粗大ゴミの申し込み。
今のうちに日にちを押さえておかないと引っ越し翌日に引き取りに来て貰えなくなってしまう。
幸いにも目論見通りの日にちゲット。
家の中を隈無くチェックして粗大ゴミの洗い出し。
総額一万三千円超_| ̄|○
多分もう少し増える。

残り週末三回は自作家具の解体。

そして、最後に残っていた納戸部屋プラケースを開けたら、娘のベビー服がきっちり空気抜きしたパッキン詰めの状態で発掘された(^^;;;

同じくプラケースに入っていたアラン毛糸(最近…と言っても多分十年ほど前に買った)十玉程だけ残して寄付、編みかけのあれこれは全て捨て、過去に編んだモノはベビー服と共に寄付することに。
箱の大きさに応じて一箱幾らの金額で寄付を受け付けてくれる業者があって、捨てるに忍びないモノは引き取って貰えるだけでも有り難い。
まあ、気持ちの問題(^-^)

ファイル 170-1.jpg
ちなみにこれ。恥ずかしながら旦那にプレゼントしたモノ。
脱脂してないガッチガチに固いアラン糸で、当時のユザワヤでスゲー高価で、アランセーターなんて編んだこともないのに最高に難しい編み模様を(当時の)同僚ママンの言うがまま、脇の身頃の縫い合わせが出ないよう筒型に編むという信じがたい離れ業で編んだ思い出の品。
当時は、出来上がったセーターがそのまま立った(笑)
編み目が複雑な上に糸も編み方も固くて、着たら腕が曲がらないくらいのモノだった。
いつの間にか点々とシミかなんか出来ちゃってて、写真に撮ったのでサヨナラ。

これにて羞恥プレイはお終いかな、と思っていたんだが、実はもう一ヶ所、階段下の小さな納戸がある。
昔はここに猫トイレを置いておいたんだけど、いつの間にか潜り込んで掃除するのが面倒になって、何か色々突っ込んだまま放置してある。
この週末はそこもどうにかしないと(T^T)

23:10