log

家仕事

01 15 *2008 | 汚屋敷掃除系

ファイル 118-1.jpg
休み。こんな猫どもを眺めているとまったりのんびりしたいよね~。
疲れを取りつつ、溜まった家事をこちゃこちゃやっているとあっという間に一日が終わってしまう。
と、言ってばかりもいられないので(>_<)、台所の天井、吊り戸棚の前に取りかかる。
天井をペンキで塗るためにこつこつとヤニ汚れ止めのシーラーを塗っていて、台所部分はもう終わっている。
だが、シーラーを塗った後、吊り戸棚前の壁紙が浮いていることが判明。
本塗りの前にここを剥がしてパテで段差を均しておくことに。
いざ剥がしてみたらこんな感じ_| ̄|○
ファイル 118-2.jpg
一度リフォームして貼り直した天井なので、以前のパテ跡は残ってるし、濡らせば下地のボードも剥がれるし、壁紙自体も二枚重ねの凄い段差(^^;;;
これは…やばい(笑)
これを綺麗にする方法はある…にはあるが、ホームセンターまで行くの面倒だし、今日のところはここまでで勘弁してやることに。ちっ。
腕をずっと上げていたんで怠い。
暮れ、正月という区切りがあるとなんとなくそこまで、という気持ちになってしまったりするけれど、正月気分ももうとっくに抜けていることだし、今年の最後には「このくらいは出来た」成果を残したい。
って、天井塗りはほとんど旦那がやってくれてるんだけどね(笑)
日曜日に私がほとんど休めないので、私の仕事の間せっせと天井塗りをしてくれている。
感謝していますよ、旦那様。
でも、ネットで壁や天井のリフォーム方法を調べたり、店で担当の人に聞きまくったり、材料を揃えたり、下準備は全部私。
これくらいはやってくれなきゃ。

22:54