log

寒波襲来

02 13 *2008 | ペットども。

さーむーい~~(>_<)
仕事帰り、凍った道ばたの水たまりがカチカチのままだった。

あまり仲のよろしくない猫どもも塊になるくらいの寒さ。
それでも朝、洗濯物を干そうとするとわらわらと若手ギャルズとにゃったはベランダに出て来る。
相変わらずとっちらかったままの園芸道具を片付けつつ、凍りそうな風の中で洗濯物を干す。
今日の風は北寄りなので南向きの我が家のベランダにはあまり強くは吹き付けないが、それでも寒いことには変わりない。
猫は一匹ずつ回収して、ようやくベランダが閉められる。
我が家の我がまま気まま猫のトップを争うすももとにゃった。
朝の食事時以外、時折おやつに集合しない。
呼べど叫べど来ないと、またベランダから転げ落ちていないか居場所の確認をしてしまう。
が、大抵は娘の部屋あたりで寝ているのだ。
そして、みんなが満足してごろごろする頃になると「おやつもらっていないわ」という顔をしてやってくる。
さっき呼んだだろうが(-_-メ;
そんなときはもう放置(笑)
いまもそうやって夕方のおやつ時に出てこなかったにゃったが、私の目の前で座っている。
ほんとうはもう眠くてしようがないのに私が動いて何かをくれるのを待っている。
日々そうやってゆるゆると時が過ぎて行く。

23:23