log

まったり

08 03 *2007 | ペットども。

ファイル 16-1.jpg
我が家のオッサンズ。
手前、ちょっぴり10歳、奥にゃった9歳。
どっちもどっかり貫禄のオス猫。
性格は正反対で、ちょっぴりはふてぶてしいクセに鳴き声は可愛く、にゃったはノミの心臓臆病者の甘えん坊。
にゃあは尿道結石を繰り返しているので病院食が欠かせない。
もしもおしっこが詰まったら即病院に行かなければならないので、奴がトイレに行っている時は注意深く観察。普通に出ているとほっとする。
とはいえ、朝の猫缶は自分のモノだけでは飽きたらず、他の猫の残したモノまで平らげるから腹回りが立派になっちゃって(^^;;;
まあ、その代わり昼に仕事に行く前に与えるおやつには見向きもしないのでいちおう自分なりにバランスをとっているらしい。
健康で長生き。それが私の願いだぞ、猫ども。

19:48