log

蝉!!

08 09 *2007 | ペットども。

暑い、というだけで疲れてますが何か?
暑い、疲れた、眠い、と揃って不機嫌です。ごめんなさい。

家に帰ったら娘と猫がセミと格闘中。
現在我が家で一番のハンターはしいな。
じじじ、と喚くセミを奪おうと追い掛ければどこまでも逃げる逃げる(^^;;;
それでもようやく引きはがして外へポイしてやる。
一週間しか生きられないんだから、もう少し可愛がってやれよ、しいな。
その後すっかり拗ねたしいなは人目に付かないところへ行っちゃった(笑)
我が家へ来て1年経ったしいな。
そうか。
もうそんなになるのね。
がりがりのやせっぽちだったのに、すっかりぽよぽよと肉が付いて今や「なまこ」(色合いがなんとも)と言われているが。
ちなみに、同等の食欲で元気いっぱいのすももはしいなほど肉が付かないので「ささみ」と言われている。
まだまだ2歳のやんちゃなひよこたち。
なまこにささみ、見張ってても良いから喰わないでくれ、メダカ。

23:54