log

生存報告

09 07 *2009 | ペットども。

今年の睡蓮鉢。
試行錯誤の末、睡蓮などの植物はポットのままレンガで高低を付けて、石も入れず、メダカが10匹ほどで超安定中。
実は初夏に作った小石を入れたレイアウトの時、何を思ったのか夏場に旦那が毎朝水をバケツ一杯ほど交換していたら、メダカ全滅(ぶ)。
水道水のせいなのか、そこに溜まったあれやこれやが巻き上がって悪かったのかは判らないけど、とにかくそこでリセット。
旦那は気が向いた時に餌をあげるだけで手を付けないことになりました(笑)
ちなみに、あの我が家の新人金魚も、旦那が水槽掃除してくれた時に鉢や石のレイアウトに挟まって一匹死んじゃったのよねぇ。
仕方なく似たのを一匹だけゲットしてきて、これまたレイアウトもシンプルに直して、元気に遊泳中。
┐(´-`)┌
猫どもは全員元気いっぱーい。
すずめ爺も16年目に突入してなお元気。
そろそろ夜が涼しくなってきたので、ごろごろしているとベッドの上が猫だらけに。
暑苦しいよ、君たち。

拍手送信フォーム
  

19:51