log

ゴミだよ、ゴミ。

09 26 *2007 | 汚屋敷掃除系

汚部屋、じゃないインテリアブログランキングの話は間違えた訳ではなく(笑)いちおうネタ、ということで(誰に向かって話をしているのか?)。
ちなみにランキングも憧れるけど、もともと身内宛にひっそりこっそり続けてきた日記なのでこのままよ、このまま。

お片付けといえば、日曜日に車で持ち込みの出来る粗大ゴミ収集所に行ってきた。
一年ほど放置のファンヒーターと温水便座、ん十年物のスチール引き出し、腹筋台(爆)
スッキリ爽やか。
でね、収集所に集まったゴミの中に茶箱が(それも2つも)!!いいなーあれ。
どっかのブログに、茶箱カルトナージュ(箱に布等を貼って綺麗にお化粧すること)があって、お教室まであった。
古着の帯を使っていたりすると凄く格好良いのだ。
うっとり眺めていたけど、ゴミ捨てに来てまた増やしてどうするよ。
来週はいよいよん十年物(笑)の電子レンジとおさらばし、食器棚も本格的に処分計画。
問題は、引越の時にユニックで2階まで上げて貰ったこと。
上下には分かれるけど、かなり幅もあって、リフォームの時に階段は拡張したものの、果たして通るかどうか。
いざとなったらジグソーで分解か(^^;;;
とにかくすっきりのためがんがん行くぞ!

01:30