log

台風一過蒸し蒸し

10 29 *2007 | 未分類

「休みはなるべく土曜日がいいな」
という希望通り(笑)ここ数ヶ月ほぼ土曜日が休みだったシフト。
ということは漏れなく日曜日は仕事だったわけで。
それが珍しく昨日の日曜日に休みが入っていて、すわ、近所をショッピング巡り。
まずその前に旦那の夏物クリーニングを、とゴミ袋に入れた(こら)夏物シャツ、ズボン、ジャケット一式を持ち込み、お支払いの段階で会員券のケースの中に7月に出していたクリーニングの半券発見!!
「探してみますね」と、見てくれたらまだありましたよ(笑)
それも夏物のジャケット。そうだよ、シーズン始めに汚れが気になったので出してすっかり忘れていたんだわ。
それから職場でカウンター板をカットして貰い、土曜日に大量に買っておいた猫砂やその他のでかい荷物を積み込んで。
なにしろ台風大雨だったので持って帰れる訳もなかったのだが、土曜日は嬉しいポイント3倍(笑)なので、買い物はこういう時にする。
貯まったポイント、何に使おうかなー。
で、次に環七を突っ走ってニトリ。
この春先にホットカーペットカバーを捨てて、新しいものが必要だったので選択肢の多いところへ。
カバーは1、2年で使い捨て。
なにしろ猫毛のせいで上等のラグなんて敷けないし。
他にも色々買い込んで、お次はデパートみたいに大きな100均ダイソー。
こっちでも細々お買い物。ここで3000円くらい払うと、凄く大量に買い物した気分になる(^^;;;
まあ、基本的に消耗品が多いけど。
いやあ、満足満足。
今週の次の休みには、生協で買った紅玉で林檎パイを作る予定♪
そしたらカウンターを仕上げなきゃね。
元気いっぱいだなぁ、我ながら。

23:41