log

捨てて仕舞う

11 03 *2007 | 汚屋敷掃除系

お片付け。
以前作ったリビング隅の物置棚にどうしても引き出しケースを入れたくて、棚板の高さを調節。
悪戦苦闘していたら午前中過ぎちゃったし。
でも無事にきちんと引き出しが収まった。
物置で放置されていた物もこうすりゃ役に立つし。
ほんとは続けてカウンター棚の設置作業に入りたかったけど、昼ご飯食べたらどうしても眠くなってダウン。
カウンター棚設置にはかなりのハードルがあることも判明。
まずは、キッチン回りの壁に貼った板を塗装しなければならず、夕方かろうじて一部分だけサンダーをかけた。
そして、この設置場所に置いてある様々な物を退かさなければならない。
うーーーむ。来週いっぱいかけてなんとかしよう。
とにかくひとつずつクリアしていけば、いつかは思い描いたように片付くと信じたい(^^;;;
少しずつ、撫でさするようにして「捨て」作業も進行中。
毎日凄い量のゴミが出る。のに、ちっとも片付いたように感じないのは何故。

目の前のモニターの上で、爆睡していたちょっぴり。
猫って、眠っていてもときおり身体がぴくぴく動くのだが、いきなりびくうっと動いたと思ったら「きゃうん」と鳴いて起き上がった。
夢見て寝言言う猫って。

22:02