log

筋肉痛

11 18 *2007 | 汚屋敷掃除系

予定が色々立て込んできて(>_<)どんどん貴重になって行く休みの日。
でもいちおう朝寝はする(笑)
旦那は仕事、娘も昼からバイト。さあ、一人だ!!
勇んでまずは近所の100均ショップに行って(こら)必要なモノ探し。
カウンター下の引き出しの、拭いても取れない汚れ隠し用。
厚紙に引き出しシートを貼る作業、7個分。
録り溜めてあったビデオ見ながらせっこらせ。
引き出し作業はここまでで、次に台所の整理を始める。
……………うーーーーーーーーーん。
なんて要らない物の山なんじゃーい。
と、思い出したら捨てる物ばっかり。
吊り戸棚5段分を占拠しているグラス類も、一番てっぺん辺りで何年も仕舞っておいた物たちも、あれもこれももう要らない。
どれだけ大切に仕舞っておいても使わなければ不要品。
どうしても捨てられなくて、でも多分かなり気持ちが変わらなければ使わないようなものだけ、厳重に新聞でくるんで箱行き。
他は捨てる。とにかく捨て捨て捨て。
とりあえず、グラス類は3段減らした(笑)
問題なのは食器やグラス類って重いし、ヘタな出し方をすれば危険だし、しかも週一回の不燃ゴミにしか出せないし(>_<)
その上道半ばで時間切れー。
普段使わない腕の筋肉使ったりしたのであちこちが痛い。
すっきり感も半分だけど、まあ、ぼちぼち行きましょう。

てか、せっかく綺麗に貼ったシートを敷いた引き出しの中に寝るんじゃねーよ、にゃった!!

23:15