log

休日の過ごし方

11 20 *2007 | 汚屋敷掃除系

結局娘と行く予定だった美術館をキャンセル(>_<)
仕事環境厳しくなって、体力温存第一だ、すまん、娘。

なのでマイペースで家事をこなす。
洗濯は、あまり良いお天気ではなかったので室内干し。
溜まっていた仕事の必需品軍手は、洗濯板でごりごりしてからじゃないと落ちない。
5組十枚をせっせとごりごりして足ふきマットと雑巾と一緒に洗濯。
最近娘のリクエストでダウニーという柔軟剤を使い始めたんだけど(^^;;;これがまた強烈な香り。
乾いた後でもかなりの間残り香が。
このまえ盛大に洗濯した娘の毛布で寝ている猫どもがみんなダウニー臭い(笑)
でもまあ、嫌な臭いじゃないし、良いことにしよう。

そして、今日も台所周辺を片付け。
実のところ家の中の片付けでも一番楽なのは台所。
要る物と要らない物がはっきりしているし、あって然るべき物も分かり易いので排除するのも簡単。
という訳で出た出た。この数日の間に出たゴミの量の凄さよ!!
捨てるに捨てられない可愛らしい一人用のお盆なんかは無理矢理しいなママに押し付けたりもしたが、それ以外はひたすらゴミ。
これでも去年かなり捨てて、食器も整理したはずなのに。
食器棚(上)も粗大ゴミにする準備が完了した。
電子レンジも新しいのが来れば、結婚した時に買ったモノはほとんどなくなる。
食器棚も一時は全部処分するつもりだったけど、流石に結婚した時からのお付き合いのあるものを家の中から全て排除するのは寂しいので、下半分だけ残すことにした。
もちろん全てペイントし直して、取っ手なども総取り替え。
まあ越年覚悟よ。

あ、そういえば、セリグチ、ガリレオ温度計はそろそろ浮上してる?(謎)

23:34