log

夏祭り??

07 27 *2007 | 宿主生存報告

夏のお祭り用に必要なモノの下準備がようやく完了。
仕上げにひとまとめにして印刷屋さんの締め切りに間に合うように提出すれば全ての準備が整う予定。
ここまで出来れば一安心。

数日前娘と古本屋さんに立ち寄って思わず大人買いした「蟲師」。
いやあ、最高に面白い。
蟲っていう漢字自体が好きだし(なんじゃそりゃ、って私はナウシカ愛)。
その場でゲットできなかった2冊は密林で補完。
アニメDVDも勢いで買っちゃおうかなー。
流石に全巻セットではまだ流れてない(T^T)
この本読んでて、子供の頃毎年通った秋田の夏を思い出した。
緑が濃くて、闇が深くて、空気すら濃密だったような遠い田舎。
ちなみに私は「見える」体質ではないので(笑)どんな田舎に行っても怖い体験をしたことはないんだけど。
まあ、真っ暗な土間の向こうにある薄暗い電球のトイレとか、夜雨が降ると網戸にびっしり昇ってくるアマガエルとか、昼寝をしていると縁側に飛び込んでくるセミとか、今のお子様たちにはこの話だけでも充分怖いかもしれないな。

19:27