log

あけおめ。

01 03 *2008 | 宿主生存報告

仕事始めも済ませまして、今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
昨年の誓いを守るべく、ちゃんと猫写真。
ちなみにこれはにゃったが有り得ないくらいデブなのではなくてすずめが歳のせいで縮んだのだとおもってくだされ(笑)
ファイル 114-1.jpg

年末、怒濤の勢いで掃除したんだけど、あまりに汚いので結局全部は終わらず。
ベランダに至っては半分だけのまま。残り半分はガーデニング計画に沿って掃除しよ。
とにもかくにもテーブルの上を綺麗にして、花を飾って、母の家へ。
見たこともないくらい上等のいただきものの牛肉ですき焼き。
美味すぎる。
親たちが感激している間、娘さんは某所が年越しにテレビで観ていたJニーズカウントダウンを生で見てきましたとさ。
久しぶりに日本酒なぞを過ごしてしまい、翌1日は迎え酒で旦那とシャンパン。
完全に喰っちゃ寝の元旦を幸せに過ごし、2日は仕事始め。
行ったら暇な場所に配置されていたので4時間気楽に過ごそうと思ったのに、いきなりおさぼり娘が出て(なんでヤツがクビにならないかほんと不思議だ)代わりに4時間ぎっしり身動きの出来ないレジ入り。
周りのマダム仲間はみんな二日酔い(笑)
まあ、正月だし!(違)
2日に出勤だったけど、3日4日と連休。それはそれで嬉しい。
今日、ようやく近所の御大師さまへ初詣。
いつものように一年間お世話になったお箸と、前の車で使っていた御守りなどを御炊き上げに奉納して、新しい御守り購入。
七味唐辛子と一味唐辛子用の缶を買って帰ってきた。
ウチみたいになかなか七味が減らない場合は残りを冷凍保存すると良いらしいけど、絶対一年じゃ使い切れない(^^;;;

とにもかくにも、2008年もスタート。
今年もどたばたとマイペースで行きますのでよろしくお付き合いのほどを。

00:34