log

風邪ひき蔓延中

01 12 *2008 | 宿主生存報告

暮れに娘が、昨日辺りから旦那が。
今年の風邪はしつこいらしく、暮れの胃腸風邪に始まった娘は未だに微熱だったりしているが、それはJニーズNEWSのドームコンに連日出掛けたからだと思う。
今日はキムチ鍋でがっつり汗かいて、明日に備えないと。
うつすなよ~(T^T)

思った通り正月明けたらあの暮れの鬼のようなやる気はどっかに吹っ飛んでしまい(^^;;;
資材は揃えたモノのどこもかしこもなかなか進まず。
しかも余計な仕事を増やされて、

ファイル 117-1.jpg
今日は仕事前にカーテンレールの取り付け直し。
ずうっと以前からネジが効かなくて様々な工夫をしたけどどうにもならず。
だというのにそこをモノともせずにスタスタと歩き回る輩もいるし。

ファイル 117-2.jpg
なんのことかしら?

結局ほんの数センチのズレで窓周りの下地枠にネジが当たってなかっただけということが判明。
でもそこに合わせてレールを下げるとカーテンが床に擦れるほどになってしまう。
ぬうう。壁塗りをするまでになんとか解決しないとならない問題だわ。
とりあえずアジャスターを調整してぎりぎりのところまでカーテンの丈を引っ張り上げて対処。
こんなんで貴重な午前中を奪われてしまった(T^T)
すっきりリビングはまだまだ遠い。

あ、でも家に帰ったら天井のシーラー塗りがほぼ終わっていてバンザイ(笑)
これから本塗り開始。わくわく。

00:31