log

春遠からじ

01 24 *2008 | 宿主生存報告

昨日の雪模様は休みでおうちでぬくぬく。
ごろごろした後暖房全部切って、窓開けて、掃除。
ワイパーで掃き集めてから掃除機をかけるのが埃を舞上げない正しい床掃除って知ってます?
先に掃除機をかけると舞上げた埃が何時間もかけて降ってくるらしい。
そんなこと言ってらんない凄まじい(^^;;;階段は、がうがう掃除機かけてからウェットワイパーで拭き拭き。
まあ、洗濯は無理だしなー、と思ってふと足元を見ると、さっき掃除機かけたはずのホットカーペットカバーが猫毛だらけ。
なんでよ?!
と、思って足元をよくよく見れば、履いているスリッパの足の裏が毛だらけ(爆)
フエルト素材だから毛や埃を集めちゃうのよねー。
いくらガムテープで取ってもどうせまたくっつくからいい加減にしておく。
さてー。暮れに半分だけ終わらせたベランダ掃除も何とかしないと(>_<)
早くしないと春になっちゃうし!!

00:27