log

忙中寒。

01 25 *2008 | 宿主生存報告

今朝、エアコン付けて、ティファールで湯を沸かし、足元ヒーター付けて、娘がドライヤー使ったら見事にブレーカーが吹っ飛びましたよ。
ええもう、家の中全部。
車の中じゃないんだから、朝だからとエアコンの設定温度を滅茶苦茶上げてフルパワーにするのはやめろよ、オヤジ。
初めてそんな目にあったマイパソコンが、勝手にバイオスチェックして立ち上がったのにはびっくり。
へええ、そんな機能になってるのか(笑)
(もちろんちゃんとシャットダウンしてあったけど)

思い立って銀行巡り。
普段仕事のある日は行かないんだけど、今年から何故か雑誌の付録の家計簿付け始めて(笑)お給料日には通帳記入をして来ようなんて思っちゃった訳で。
給料振り込みの銀行は、開かずの踏切の向こう側。
上手くいかないと20分も待たされてしまうことがある。
それでも何とか数分待ちで渡れて、帰りもさくっとすいすい。
慌ててご飯食べて仕度して、今度は職場までの間にある別の銀行で通帳記入へ。
数人の行列の向こう、なんでお給料日にATMが一台使えないなんて不手際があるのか不思議だ。
なんて思いつつ、一冊を終えて新にもう一冊入れるとベーと出て来る。
何度やっても入れ直せと言われるので、前のページからやり直すつもりなのかと思い、めくり直して入れたら…前のページにぎっしり上書きされてしまった。
ああもう、時間がないのに!!
慌てて窓口に行き、説明すると「お時間いただけますか」とのたまう。
そのまま通帳を預けて仕事に向かう。
つきあってらんね。
ふー。娘が学校を終えるまではお金を上手にやりくりしないと。今更だけど。
家計簿を一ヶ月も真面目に付けるなんて、すっごい久しぶりなんだから(笑)がんばろう、自分。
ちなみに、外仕事が四時間な日。寒くて身体が強ばって、家に帰るとばりばり疲れた。

00:32