log

エアコンで乾燥しすぎ

01 26 *2008 | 宿主生存報告

お日様たっぷりの午後はとっても暖かくて、灯油空っぽの我が家にはちょうど良かったわ(-_-メ;
てことで、お休みなのでベランダ全開にしてちょっとだけベランダのお片付け。
なにしろ細かい植木鉢などがたくさーんあるので、右に左に退かしながらびっしり敷いてある重たいすのこをこれまた退かし…。
リビングの高さに合わせるためにちょっと低いすのこにゲタを履かせる。
ゴロゴロ余っている材木をカットしてががっとネジで取り付けて、一番端っこのエアコン室外機の前だけ完成(^^;;;
お試しだからこれでいいの。
あとは残り半分のすのこの下を掃除してから。
材木だけ先にカットしてこないと…家のジグソーじゃブレードの長さが足りなくてカットするのに苦労したので、店でカットサービスに頼んでしまおう作戦。
はー、しかし、なんのかんのともう半月以上もベランダガーデニングの配置をあれこれ考えてるんだけど、なかなか頭の中だけじゃしっくり来ない。
邪魔モノはかなり退かしたし、残っているのはここ数年の過酷な環境を生き延びた植物ばかり。
あとは組み合わせだけなんだけど…この先、少なくとも一年の変化のことを考えながらああでもない、こうでもない。
て、今まで如何に考えナシに欲しいだけで集めてきたかがなんともかんとも。
心の中で詫びながら、寒い間に出来る作業を進める作戦。

00:09