log

爆発。

02 02 *2008 | 園芸覚え書き

きちんと仕舞ってあった押し入れからモノを出すと、ええええ?ってくらい散らかるんだけど、それと同じ現象の我が家のベランダ。
どこにどんだけこんなにあったんだよ?ってくらい植木鉢がある。
(なおかつこっそり花が増えてるのは内緒)
今朝、灯油切れのストーブに給油しようとして窓を開けて愕然。
昨日一番最初に片付けたのが灯油缶だったので一番遠くに押しやってあったのだ。
と、届かない(^^;;;
まあいいや。とりあえず必要が無くなる階段状の鉢台をベランダから撤去して駐車場に放置するついでにデカプランター屋外号に植わっている蔓バラの誘引作業。
去年の夏ずっと放置しておいたら力いっぱいシュートが伸びていて、それが見事に反対向きだったので強制的に同じ方向に向かせて。
ただ、黄モッコウバラは………今年の花が終わったらばっさり剪定決定(爆)
ここにも放置のツケが(T^T)
だって、夏場にここの手入れ作業はヤブ蚊の襲来が酷くて辛いし。
そうも言ってられないので、今年は少しはまともに手を入れてあげないと。
さーて。バラ用の土も用意したし、明日以後はもう少し作業が進むかも。
面倒がってないでちゃんと写真も撮るか…って、明日は天気が悪いのか~。

01:20