log

徒然

02 16 *2008 | 宿主生存報告

ブログなどのテキストを読むのが楽しみ。
なのではあるが、最近気になるのが誤字脱字とひらがな。
誤字脱字はね、これはもうしようがない、誰にでもあることだし。
と思うのだけれど、毎度同じ文字を同じように間違うということは、間違えて覚えているということだよね?
誰も指摘しないのかなー?(って、いつも過激な内容の日記の人だったりすると逆ギレされそうだから誰も何も言えないのかもしれんと思うが)
それと、ひらがな多用の日記もなんとなく気になる。
大人が書いている普通の内容の日記なら普通に漢字を使って欲しい。
ちなみにウチの住所は小学校低学年で習う漢字を羅列したモノだが、バイトの高校生兄ちゃんが「最近書けるようになりました」って言ってたって、ほんとかい!!!

00:03