log

春一番

02 23 *2008 | 園芸覚え書き

だそうですよ。
凄かったし!!
仕事が終わって休憩室に居た時、なんか窓の外で賑やかな音がするなーと思ったら、店のブリキバケツがころころしていた音(笑)
帰りがけ、駐輪場まで行ったら私以外の自転車が全部転がってた。

給料日前だし、自制していた筈のお買い物衝動がぷっつんする出来事が。
お客様が清算した鉢植えは、純白のカラー。
それも一抱えもある大きくて立派なもの。
えええっ、欲しくてタキイのネット通販でポチしようと思っていたのに(笑)
帰りに植物コーナーへ直行してお買い上げしてしまった(>_<)
ついでにまた大工仕事のネタを仕込んできた。
あたしが近寄ると営業終了したがる工作室のオヤジども!!仕事してよね(笑)
今朝は、小さな壊れたテラコッタにビオラをひとつ植え替え。
可愛い手の付いた素焼きのテラコッタは猫どもに壊されてしまい、片方の手が取れてしまった。
鋭く尖ったところをヤスリで削り、怪我をしないようにしてから、薄紫のビオラをちょん、と。
こういうのも可愛くていいなー。
もうひとつ丸くて大きめのテラコッタも1/3ほどすっぱり割れている。
ちょっと工夫して植え付ければ残った部分は使えそう。
ふふふ。明日一日頑張れば、久しぶりに連休♪
あれもこれもやるぞー(^-^)

01:07