log

植え替え その2

02 25 *2008 | 園芸覚え書き

やっとやっと~(>_<)
構想からもう何年経ったことか。
せっかく作ったでかプランターも一年以上放置して、ようやくここまでに至って嬉しい。
南向きのベランダ西側にある雨戸の箱。
その幅90センチほどのアルミの白い箱前に大きなプランターを置き、ラティスを立て、そこに白モッコウバラを絡ませるという夢がようやく実現!!
この構想のために買って数年間も放置されていた可哀想なモッコウバラ。
安売りしていたので買ったラティスも、放置されていたでかプランターも、この夢のためにあったのよ!!
午前中からひたすら作業を続け、約6時間かかってプランターと上部ラティスの設置、植え替え、枝の誘引も終了。
うーれーしーーーーーい(T^T)
要らない枝も大量に切ったし、作業中に沢山折れたし、今年の花もまた期待できなくなったけど、大事に夏越しして既に来年に期待(笑)
いちおうカメラ片手に作業したんだけど、ベランダがあまりに狭くてきちんと収まらない(^^;;;
あとでメモリを確認してからアップできるか見てみるけど、とりあえず作業終了したので、これから晩御飯の仕度(爆)
明日も休みじゃなければここまで頑張れなかったわ♪

18:27