log

もう、春ですね

03 02 *2008 | 宿主生存報告

昨日も暖かかったし、そろそろかな、と思ったら、来ました来ました。
園芸の季節。
しかし、先週までほとんど人が来なかった外の園芸レジに、もの凄い大行列(>_<)
しかもシフト表を見間違えて、まさか自分がそこに2時間入っているとは(爆)
冬のオフシーズンの場合、いくら混んでも売れ筋はガーデンシクラメン、パンジー、ビオラという決まった種類の花苗だけ(もちろんそれしかないからね)なので扱いは楽。
が、春になると事情が違う。
まずは苗だけでなく土も買う。
それも半端ない量で。
並んでいる人はほとんど大きな台車に何個も土を積んでいる。
土も、肥料も、鉢も、ひとつひとつ死ぬほど重い。
花苗だけでなくジャガイモなどの種芋、一抱えもある観葉植物、ひとりじゃもちろん捌ききれるもんじゃない。
やってもやっても行列が切れない(T^T)
はっと気付けば、両替すら間に合わないという緊急事態(^^;;;
まー、終わった瞬間真っ白な灰に_| ̄|○
人の数も手薄になり、こんなことでこの先のシーズン真っ盛りにどうなるか、今から凄く不安。

しかし、いつ見ても「沈黙の戦艦」、笑える。
宇宙人ジョーンズさん、今よりちょっと若くて弾けてるし(笑)

23:41