log

メタボの悩み

04 02 *2008 | 宿主生存報告

ひと月ほど前のこと。
体重がヤバイのはいつものことなんだけど、いちおうなんとかせねばとは思う訳ですよ。
で、バナナ好きだし、朝ご飯をバナナにするというのを試してみました。
職場近所のプロ仕様のお店で一房たわわなバナナを買い込み、朝はもしゃもしゃとバナナ。
そのうち飽きてきたから豆乳バナナジュースとかにもしてみたり。
それでも一週間ほど続けてみると…体重のヤバさよりもお腹がヤバイ。
もともと全く便秘しない体質なのに、便秘した挙げ句にガスが溜まって逆にお腹がパンパンに張ってしまった。
体重に変化無しでも体調が悪化したんでは意味無し。
即やめても、腹の具合が元に戻るまで2週間近くかかってしまい、逆に微妙に増え気味な体重。
ふー(T^T)
やっぱり地道にカロリー減らして運動するしかないのね。

でもって余ったバナナが黒くなって行くのを眺めながら、勿体ないと思ってしまうのが悲しい。
だって、滅茶苦茶美味しいバナナケーキ作っちゃったんだもん。
それも美味しいモノが出来るまで3回も。
ベーキングパウダーと重曹を併せて脹らませたのはホント美味かったですよ(^^;;;

01:10