ちょうど2年前に購入したHDDレコーダー。
250GBは今やきつきつだけど、値段的にも我が家に丁度良い。
しかし、月に50枚はDVDへタビングするのって使用頻度が高いですか?
1年前に不調を来し、DVD部分を丸ごと交換。
今回もまた同じ症状で、即メーカーに電話。
「送っていただくか、技術者の派遣か…」は迷わず派遣して貰うことに。
ただ、電話で尋ねても派遣料や修理費に関して全く答えて貰えないので、仕方なく覚悟の料金程度を用意して待つ…だって、3万円超えたら買った方が安いし…。
結局またもやDVD部分の交換。
が、「1年前に交換したモノですから保証期間ということで」料金無料。
派遣料もなしでいいんですか?
もの凄く嬉しい♪(笑)
大型量販店で買った場合、修理に困ることがままある。
近所の電気屋さんに中継ぎして貰ってメーカーに送ったこともあるが、最近のメーカーは個々の対応にかなり力を入れているらしく、直接電話した方が話が早い事が多い。
今回はほんとうに助かったのことですよ。