log

幸せの尺度

04 15 *2008 | 宿主生存報告

春の交通安全週間。
町内会ではテントを張って中に人がいて登校時間には黄色い旗を振っていたりするのをご存じの方も多いはず。
昨日、町会でうちが所属する班がその当番に当たって一時間テントの中に座っていた。
いつもはもっと人がいるのに、昨日はたった2人(T^T)
我が家のご近所の奥さんととりとめもないおしゃべりをしつつ時間を潰したんだけど。
暗い。
年齢的には私より少し上。
でも話題が持病の話とか、娘夫婦の喧嘩の話とか、息子達は家にいなくて寂しい話とか、そんなんばっか。
職場での同僚達も世代的には同じだけど、なんと元気で明るくて脳天気なことか(笑)
人生ポジティブが一番だと思っている私には、そう思えばぴったりな職場だったりする。
数日前、品だし専門の先輩お姉様が若いお兄ちゃんと接客していて、その後ご機嫌だったので、聞けば「韓国のお兄ちゃんだったんだけど、綺麗な顔していたから韓流スターみたいなイケメンね、って言ったら照れて可愛かったわー」。
仕事は楽しくやらなくちゃね、というお姉様。
うんうん、そうだよね。

07:56