log

愛車話

04 17 *2008 | 宿主生存報告

休憩室にて、自転車のパンク修理の話をしていた。
パンクは800円くらいで直るけど、タイヤを交換すれば結構な金額がかかる。
だったら安い自転車を買い換えた方が安上がり、との話。
まあ確かにそうなんだけどね。
でも、まだまだ使える自転車を買い換えるのってどうよ?
娘がちびっ子だった頃に乗っていた自転車は、フレーム自体今現在製造されているモノより遙かに丈夫だそうで、塗料が剥げて錆が浮いていなければそのまま乗っていても良かったくらいだった。
さすがに見た目の惨めさに負けて買い換えたけど、今の自転車は全然見た目も大丈夫。
カゴを替え、サドルを替え、タイヤを替えて、多分安い自転車なら買えるほどの金額はもうかかっている。
でも、そこまでして乗っているからこその愛着もあって、右から左になんて乗り換えられない。
多分、来月には前輪も替えると思う。
まーーーだまだ、相棒と付き合うぜ。

00:02