log

~~(溜息)

04 20 *2008 | 宿主生存報告

怖ろしい季節に突入。
ホームセンターにとってGWとは、年末よりも凄いかき入れ時なんですわ。
何がって、アウトドアと園芸用品が飛ぶように売れるので。
去年まではなんとか人が確保できていたので外のレジを増やして対応したんだけど、今年はそんなの無理。
今日も今日とて、外レジは長ーーーーーい行列。
で、あとちょっとであがりだ~、もうそろそろ4時だー、と思いつつ…あれ?なんで誰も交替に来ないんだろう?
気付けば5分以上過ぎている。
今日の私は外の園芸売り場レジのサブ側を開けていたんだけど、4時からの30分間、私の後に入る人がいなかったのだ。
当然凄い行列なのでレジを止めることなんて出来ないし、袋詰めを手伝っているのはレジの出来ないにーちゃんだし。
代わりに入ってくれる人が来るまで20分間の残業(笑)
ちなみに4時間20分、一歩もレジから出ることなく、水飲み、トイレもなし。
こんな調子で来週からの本格的な連休に対応できるんでしょうかね。

23:37