log

夏日

04 30 *2008 | 宿主生存報告

いきなり強烈紫外線攻撃!!
思わず黒の長袖と帽子買っちゃいました。ユニクロで。
もちろん、日焼け止めも。

うっそうとしたベッド周りをなんとかしようと冬物の整理。
ええもう、捨てましたとも。
45リットルゴミ袋に4つ!!
まだまだ捨てる気まんまん。
よくもまあ、こんなに溜め込んでいたわよね。
どっさり捨てたのは色褪せた半袖、長袖のシャツの類。
去年まで職場は私服だったんだけど、今は一年中指定の半袖シャツとベージュのパンツのみ。
この冬、新しく買ったのは寒さ対策に半袖シャツの下に長袖Tシャツ3枚だけ。
今までは幾ら数があっても夏場の激しい洗濯に、シャツはどんどん色褪せてしまっていた。
仕舞い込んで次のシーズンに見てみると…これがみすぼらしくて情けない。
こう考えると仕事以外でオシャレする機会はほとんどないことが判る(>_<)
着なくなって久しい服は、これからもどんどん捨て。
それだけでだいぶ身の回りはすっきりする!はず。
ちなみに、掃除中はマスクが手放せない。
私の場合花粉シーズン以外にハウスダストアレルギーも深刻。
こんだけほこりと猫毛の積もった家に住んでいて今更なんだけどね。

23:11