log

疲れる夏日

07 04 *2008 | 宿主生存報告

結構涼しい日が続いて、いきなりの蒸し蒸し夏日には身体が付いていかない。
職場の猛者達は、どんなに暑い日でも炎天下でもがんがん力仕事をするけれど、こんな境目の時期は身体が慣れるまでがきつくて辛い。

足の小指を突き指して三日。
昨日は仕事の時に靴を履いて、身悶えするほど痛くて(T^T)、今日も我慢の一日。
帰りに整骨院に寄って、いちおう見て貰ったら「うーん。酷い突き指だと思うけど、来週整形に行くまで痛みが続くようなら写真撮って貰えば?」
まあ、多分来週までには…と思いたい。
痛み止めを一日二回にしてみているところ。朝と夜だけだから分かり易くて良い。
仕事の途中にメチコバールだけ一回多く飲む。
これはビタミン剤だからね。

がたがたやっているうちに、娘の甘言に乗せられてバーゲンに行き、娘の服だのサンダルだのを買わされる。
明日はブクロあたりで回るお寿司と、またもやデパートに行き、ついでにビックカメラでOS買ってくる予定。
なんだよ、娘のモノばっかりやん。

仕事の時は午前中なるべく身体を休め、休みの日はもっと休んでいるので(こら)、細かいところまで掃除しようとか、根を詰めてなにかしようとか、なかなか意欲が湧いてこないのには困る。
でも何時までも病人というわけでもないので、少しずつ半寝たきりから脱出しないと(^^;;;

23:33