log

庭仕事は放置のまま

07 08 *2008 | 宿主生存報告

昨日の定期病院行きでシフトにしわ寄せが来て今日から4日連続勤務。
うーむ。
日曜日に信じられない初歩的ミスをしていたり(^^;;;、まあまだ笑って赦される範囲だからね~。
何時まで笑っていられるかの問題もある(きり)。

この2ヶ月ほどの通院とかは確かに自分のなんだけど、家の中がさごそしたら(またかよ)出て来る出て来る、医療費の領収書。
春先の私の目医者はアレルギーだけど、何故か娘もついでに視力検査していて、ついこの間は「耳が聞こえない」と耳鼻科行き。
小学校の頃からプールの時期に必ずダメ出しを食らっていた耳。
ちょっと細くてややこしい耳穴しているらしくて、溜まった耳垢が取りにくいらしい。
で、耳垢溜まりすぎで極端に聴力が落ちていた、というオチ。
ふーーーーーーー。
その上生意気にも私のマッサージにくっついてきて、肩こりだとかぬかしている。
運動しろ、運動。

もうとっくに限界の玄関先のビオラの植え込みに真っ黒にオレンジラインの芋虫がいた。
ネットで調べたら、ツマグロヒョウモンという蝶々の芋虫で、この子はスミレ蝶というくらいスミレが好きなのだそう。
可愛いので、そのまま放置。
雨に当たって見た目もよれよれのビオラだったけど、今日、まだら模様の蝶々がさなぎから羽化してた。
なんか嬉しい(^-^)

00:46