log

がうがう

07 13 *2008 | 宿主生存報告

4日連続勤務でこんなにきついとは。
土曜日一日寝まくって、夕方ようやく起きられました(^^;;;

で、今日も今日とて、暑くて混み混み。
1時間後方レジ、1時間外レジ、そしてその後はメインレジに最後まで。
メインレジでは数日前に入ったばかりの人と組んだんだけど…あ、お金のやりとりしかまだ教わってないのね。
ホームセンターのレジって実は難しい。
スーパーなら食品メインで売るモノが決まっているし、大きさもある程度までしかない。
でも、ホムセンの場合、小さいモノはネジから、大きなモノは大の男が抱えきれないようなものまでやってくる。
それをレジに通してお金を貰うのに、スーパー並みのスピードを要求されるのだ。
カートから降ろし、バーコードを探し、品物に見合った大きさの袋を出し…たまたまバーコードが取れていたりすれば、売り場まで走って確認してこなければならない。
昨日今日入ったばかりの人にそれは無理。絶対無理。
結局お金を扱う方をお願いして、ひたすら動くのはこっち。
なのに、お客様に怒られ、大事なレシートはなくなり、最後は材木の値段が違うから、と清算やり直しで30分以上の残業。
何か、いけないことしましたか?
もーーーう、疲れて死ぬ。

23:13