log

物欲メモ

07 22 *2008 | 宿主生存報告

フードプロセッサーが欲しい(凄く唐突)。
主婦も長くやっていると、いろんなキッチン道具を使ってみて、自分の料理レパートリーとか手順などで必要なモノかどうか見極めがつくようになってくる。
ここ数年、必要なくなったモノはかなり捨てた(捨てなくて良いモノまで捨てていまだに後悔しているモノもあるけれど)。
で、長いこと持っていなかったフープロは、昔後片付けが面倒だったことであまり使わなかったことから二年ほど前にスティックミキサーを買って、それなりに満足していたのだけれど…。
野菜のみじん切りが最近面倒になった(爆)
出来れば大根下ろしも楽にやりたい。
餃子事件もあったし、出来合のモノより自作の方が安心じゃん。
ミンチとおろしの機能だけのモノなら国内一流メーカーじゃなくても割と評価が高くて値段が安い。
本当はパン捏ね機能のある外国メーカーのモノを検討していたんだけど、果たしてどれだけパンを焼くか、それ以前に小麦粉こんなに値上がりしちゃったし、バターが手に入らないし(笑)
しかも外国メーカー品は器がプラスチックなんだよなぁ。やっぱり肉やネギをミンチするからにはガラスが良いよねぇ。
なんて考えて、値段もサイズもこぢんまりとしたモノでとりあえず使ってみたい。
買う気満々で只今物色中。

00:36