log

夏バテ知らず

07 30 *2008 | 宿主生存報告

髪の毛はすっきりしたんだけど。
なんか、いろいろいろいろヤバイし(爆)
もう8月ってのが一番ヤバイ(>_<)

職場の前のスーパーが、オープニングセールであれこれ安い。
昨日はまぐろが安かったんだけど、いつもおんなじ漬け丼じゃつまんないなぁ、と思ったら「ユッケ丼のたれ」というがあって、お手軽にまぐろユッケ丼が出来るらしい。
焼き肉屋で必ず注文するユッケが美味しくて好き。
あのごま油の香りが堪らない。
てことで、マグロを刻んで、タレであえて、ついでにゴマも入れ、丼に盛って卵の黄身を乗っけて、ノリをパラパラ。
んまい!!
トウモロコシをもりもり食べたり(茹でずに蒸した方が手軽で美味い)、残りご飯をただの塩むすびにしておいてもあっという間になくなったり、我が家では食欲のない夏バテなんてない。
健康で生活できることが一番の贅沢。

23:57