log

葉桜と紫外線

04 11 *2009 | 宿主生存報告

我が家周辺の桜は共々葉桜になりまして、いきなり初夏の日差しは強烈。
去年まで真夏でさえ半袖で自転車爆走していたのに、流石に今年はいろいろ考えて…まずは、襟元にUVカットのストール、襟足まで隠れるつばの広い帽子、半袖の制服ポロシャツを着る前に日焼け止めを塗り塗りして、長袖の上着を着るように。
ちなみに、今現在放射線治療は終了したけどくっきり真っ赤に日焼け状態になり、かさかさと痒い(>_<)そして、悪影響が出る可能性があるので数ヶ月は紫外線御法度なのです。
同じく乳がんを患った同僚の「一ミリも日焼けしないように」(笑)とまでは行かなくてもこれでなんとか少しは紫外線が防げるかしら。


拍手お返事
bebeさま
お気に掛けていただきありがとうございます。元気にやってます(^-^)
猫どもも元気いっぱいにうろうろしています!!そのうちまた写真もアップしますね~。
今はとにかく仕事と生活のバランスをとるので精一杯…パソコン周りもあれこれ整理しないといけないんですけど、そこはそれ、ぐうたら主婦ですので(笑)

拍手送信フォーム
  

12:45