log

ヤクルト、ラブレ、ラクベジ

07 04 *2009 | 宿主生存報告

最近乳製品をなるべく取らないようにしているので(牛乳飲まない、ヨーグルト食べてない…なのにアイスクリーム喰ったらいっしょやん)、コーヒーに豆乳入れたりしてみるんだけど、豆腐が出来るほど濃ゆい無調整豆乳より、ヨーカドーのPBのうっすい豆乳が丁度良い(笑)
豆乳が濃いと熱いコーヒーの中で、塊が出来ちゃうんですもの。
んで、最近暑い日には冷凍ブルーベリー、蜂蜜、豆乳をハンドミキサーで撹拌した飲み物が嬉し。

実はホルモン薬を飲んでいると便秘気味になるのが困りもの。
処方された酸化マグネシウムでまあまあ気にはならないけど、薬に頼るのもあまり好きじゃない。
乳酸菌が良いらしいけど、ほとんどの乳酸菌はその名の通り「乳」から出来ている。
しかし、今の世の中色々あるのね。
植物性乳酸菌というのが幾つか出ていて、野菜発酵の乳酸菌入りで野菜ジュースより飲みやすいものもある。
一度近所のスーパーから姿を消してしまったので二週間ほど飲めなかった時があって、その時はマグネシウムが一日一包じゃやばかった。
という訳で、ラクベジは冷蔵庫に必須(^-^)
まあ、夏だからと冷たいものばかり飲んじゃダメなんですよ、わかってます?

拍手送信フォーム
  

23:52