log

本日は98円均一。

09 09 *2009 | 宿主生存報告

体調とやる気の波にイラっとしながら日々過ごしておりまする。
朝起きて、ヘタするとそのまま二度寝してしまうので、今日は振り切るようにバタバタ。
やる気のある時が勝負なので(^^;;;洗濯をもりもり片付け、台所を磨いて、探し物をして片付けて…う、掃除機までたどり着けなかったので気になるところはほうきでさっさ。
果たして年内に掃除の行き届いた我が家になるか、頑張りましょう(爆)

食料品が高騰していると言われている昨今、我が家周辺というのは多分東京23区内でも食料品の価格がお安い地区かと思われる。
うんと安い八百屋さんに行けば、ブロッコリーが3個盛り、山盛りの人参、ほうれん草が数束などをおよそ100円で買うことが出来る。
行きつけの中堅どころのスーパーは、全国展開のスーパーより確実に安い。
もやしだって店によっては常に20円を切っている。
ちらしを見比べ、安売りのはしごをするおばちゃんはたくさんいる。
先の全国展開のスーパーが食料品のディスカウント専門店を全国で最初にオープンさせたのはこの地域。
ワイドショーでは値上がりしたモノばかりを取り上げているが、地元のおばちゃんは高いモノには目もくれない。
何も無理矢理高い野菜を食卓に上げる必要なんか無いのだ。
お安い野菜を肉や魚と組み合わせて日々を凌げば、いずれ野菜の値段はどうにかなる。
マスコミに踊らされることなく賢いおばちゃんにならないとね。

拍手送信フォーム
  

23:51