log

夏休み。

08 17 *2007 | 宿主生存報告

木曜日、いつもの外箱で一人お仕事。
いつもはエアコン独り占めで快適なんだけど、ここへきてエアコンが調子悪(-_-メ;
フィルター掃除などしたらしいけど、設定温度いくら下げてもちっとも涼しくなーーーーーい(>_<)
汗だくであともう少しで終了、という時に大量お買い上げのお客様…ここは私が上がる時間にレジも上げるので少し早い時間に閉める、というのにこのままじゃあ間に合わない。
急遽応援を呼んで、なんとか数分延長で収まった。

金曜日。ビッグサイト夏祭り本番日。今日から三連休。
ここ数日に比べたら涼しい朝だったので、エアコンも扇風機も付けずに出撃。
トイレ交替要因に娘連れて、旦那は会社へ。
しかし、時間が経って外を見ればかんかん照り(^^;;;
何万人もの人が集まる会場は熱気でむんむん。
働いている間は、実は暑くても動いて発汗しているので結構体温調節が上手くいっている。
ところが一日ほぼ動かず座っているだけというのは、いくら暑くて水分を補給しても大量に発汗しないせいか暑さが静まらない。
喋ったりすると異様なくらい汗かいて困るくらい。
まあ、一日賑やかに過ごしてきました(^-^)
……で、家に帰ったらもの凄い暑さ。ヤバイ。
慌ててエアコン付けて扇風機回して、猫に餌。
あれ?すももが変。
猛烈に呼吸して、口まで開けてる。
うひー、すまん、すもも。
部屋が冷えるまで、あっちでごろん、ぜえぜえ。こっちでぜえぜえ。
数時間経ってようやくなんとか落ち着いてきた模様。
他の猫どもは風呂場や玄関のタイルでなんとか涼をとっていたらしく、結局すももだけが暑気あたり。
まったく、箱入り娘はこれだから。ぶつぶつ。
その間水面でぶくぶくしているめだかの水も取り替えて。
お湯だよ、お湯。
温度計見るのを忘れたけど、けっこう時間が経ってからでも30度くらいあったから一体何度あったんだろう。
こんな陽気だから、設定温度をぎりぎり上げてもエアコンは付けておかないとダメか…はー、電気代(T^T)

23:19