log

やれやれ。

07 10 *2007 | 宿主生存報告

東京はようよう梅雨らしく雨空に。
先週の木曜夜、急に具合の悪くなった母が入院。
週末は要安静状態だったものの、ようやく昨日から起き上がって食事も出来るように。
ほっと一安心。

生活としては先週の金曜日から、朝と夕、一日二回病院へ。
自転車で5~6分だけど、行って帰って仕事行って、帰ってまた出掛ける生活は疲れる(>_<)
まだ普通食が出ないので、どうやら少し早い時間に夕食も出てしまう。
昨日も今日も間に合わず…むう。
雨で洗濯物乾かないし~。ぷんすか。
明日は休みなので少しは楽かなー。

そんな中、7日土曜日には朝顔市にもちゃんと行ってきた(笑)
もう10年以上も通っているのでさっさと見てさくっと帰る。
むかーし、初めて行った頃は珍しいと勧められた茶色の朝顔「団十郎」を後生大事にしたりもした。
が、私の好みとしては朝顔はやはり鮮やかな色が好き。
ことに白い縁のついた青や赤の花が真夏の朝に咲いているのは気持ち良い。
「やっぱり朝顔は爽やかな色が良いな」という私に
「俺のトコの朝顔に団十郎はないよ」とにやりと笑ったおじさんの朝顔を買ってきた。
さて、今年はどうかな?

22:58