log

洗濯…つづき。

07 16 *2007 | 宿主生存報告

台風はどっか行ってくれたようです。
でもこの数日の雨雨空模様のせいで乾かない洗濯物をなんとかしようと毎日がんがんエアコンのドライをかけていた我が家。
お陰で喉がやられて声がガラガラ。
職場ではいつものように4時間声出しっぱなしで見事に潰れたし。
仕方なくのど飴のお世話に。
明日は晴れるかなぁ。外に洗濯物を干させてくれよー。

ちなみに先日洗濯槽のお掃除を。
確か一年ほど前にもやったんだけど、その後岩のりのような黒いカスが断続的に出続ける仕様に。
何とかならないモノかと色々と考えてはみたものの、考えるより先に掃除しろよ、と。
液状の洗濯槽洗剤を高水位で回し、半日ほど浸け置き。
その後洗濯すすぎ脱水の普通コースで仕上げ。
気になって眺めていると…この汚水はいったい(^^;;;(^^;;;
いやもう、ほんと、ビビリますぜ。
目に付くところはきゅきゅっと磨いて、ゴミ取りネットは漂白。
その後もまだ岩のりは多少出ているので、近々もう一度掃除するのがよさげ。
10年モノの洗濯機。
かなりの大音響で動いているけど(笑)、まだまだ現役で頑張って貰わないと。

00:23