log

経過

10 26 *2007 | 宿主生存報告

立派な象足がどうなったか。
だいぶ良くなって楽になってきた。
なかなかむくみが取れなくて辛いんだけど、何が嫌って足首ぴったりの靴下でパンパンになってしまうこと。
鬱血はなくなったんだけどなー。
スネの擦り傷は、じゅくじゅくが縮小しきる前に絆創膏でかぶれて(^^;;;痒くなってしまったけど、ようやく全部乾いて回復傾向。
今は固まったかさぶたが痒い~。
ただ相変わらず膝の下からスネ、ふくらはぎ、足首におどろおどろな痣が(>_<)
当初、あまりの痛みにもしかしたら折れてるかヒビが入ったかと思ったけど、ネットで調べても普通に歩けるんだからそうじゃないと判った(あたりまえじゃ)
でも、踏み台の角に当たってふくらはぎが変形するほど抉られたので、多分骨を覆っている膜が破れたりしたのは確実。
そうでなければ足首にこんなに鬱血したりしなかったと思う。
そういう症例を相談して回答しているやりとりがネットにあって、まともにその通りだったのでなるほど納得。
医者に行っていれば、きっと鬱血対策があったのかもしれない。
まあ、仕事にも支障なかったし、ここまで回復してきたので良しと言うことで。
…もともと運動神経無いけど、これからますます気を付けないとねぇ。

00:12