log

厄日

11 01 *2007 | 宿主生存報告

雨が降ったら気温が急降下。さすが今日から11月、初冬ということですか。

で。一昨日の話(長いぞ)。
実はとんだ厄日だったようで。
朝から出掛けた娘が「ケータイ忘れたから途中まで持ってきてー」。
あーもうー、だらしない娘なんだから(-_-メ…電話中だったのに急遽自転車に飛び乗り指定された場所まで行ってやったが、いないじゃないかー!!
とっとと引き返して電話し直せば、暫くして娘が帰ってきた。
「行ったのに居なかったわよ」「あたしだって行ったもん」
まあ、単なる行き違いだが、なんにせよ動くの遅すぎるってば、娘。
しかも完全に遅刻だろうが。
そして仕事。
いつものように箱流しだったけど、そこは4時にはレジ上げをして部屋を閉め、門を閉めなければならない。
だというのに時間ギリギリにやっかいなお客様が来たせいで他のお客様が行列になってしまった(^^;;;
結局5分以上過ぎてからの引き上げ。
近所に住む、たまたま休みで遊びに来ていた同僚が居てくれなかったらどうなったことか(笑)
そして、帰りに最寄りの駅ビルにある無印に寄ろうと考えていたら「あら、駅ビルは改装工事だし、無印は新しく出来るショッピングモールに移転するのよ」。
てことは、11月初旬のオープンまで無印はダメかー。
せっかく遠征(爆)しようと思っていたのに、つまらないから近くの100均ショップをぶらり。
猫飼いの必需品、ウェットタイプのお掃除シートとかを買い、ついでに近くのスーパーでおかずのお買い物。
幹線道路を渡ってまたもや別の100均へ。
マイブームのスクラップ帳など買って、さあ、帰ろうとしたら…自転車に積んであった荷物がない。
え?????????????
いやーん、置き引き~~(>_<)
ちくしょー、人の買ったサバで晩御飯して美味いのか?ばかやろうっ!!
仕方なく家に帰ってからまた買い物に行くハメに。
その夜はともかく悔しくて、しかも薄気味悪い気持ちになってしまった。
実はその日はまだ続きがある。
夜のおやつの時間に猫が全員揃わない。
気まぐれすもも姫がどうせどこかに隠れているのかと思い、深夜2時頃、娘と共に電気を消して寝ようとしたところ…あおーーん、あおーーーーーん……って、どこで鳴いてるんだよ!
なんと、ベランダから転落して塀向こうの駐車場で泣き喚くすもも。
夜になってから雨が降っていたし、そんな物音に気付かなかったが、その時間ちょうど雨が小やみになり、娘と二人で必死にすもも救出作戦。
箱入り家猫がそのような事態になると、外で捕獲しようにも怖がって逃げてしまう場合が多いのだが、すももはどうしても家に帰りたかったらしく(笑)、素直に娘に取り押さえられ、無事に帰宅。
玄関には尻尾を脹らませた猫どもが全員集合で戦々恐々。
厄介事だらけの一日にとどめを刺してくれて、まったくお騒がせな猫だよ!!

20:37