log

雨でもWAXかけちゃうぞ!

11 11 *2007 | 大工

今日もすっきりしない…というか、土砂降ったり日が差したりめりはりのあるお天気な一日でした(笑)

とりあえず、気力のあるウチに板壁にWAX塗り。
以前一度だけ使った缶を開けてみると、表面は分離してしまっているが…多分大丈夫!
手のひらサイズにカットしたスポンジで掻き回して、いざ。
う…に、臭いが(^^;;;
いやいや、そんなことに構ってられない。
がしがし、ぬりぬり。
WAXは塗ったからと言ってぴかぴかの艶が出る訳ではない。
表面に染み込ませて、ある程度の期間保護するのが役目。
塗り終えて、ウェスで磨いて、半日経ってみれば何処がどう違うのかさっぱりわからん(爆)
いいの、満足満足。
その後カウンター板と棚を持ち込んで合わせてみると…ああ、やっぱり棚の高さが。
実はこのカウンターの高さ、測る場所で微妙に数ミリの誤差が出る。
我が家が傾いているのか、カウンターを作った大工の腕なのか、ぎりぎりの高さにしたのは無謀な賭けだった。
まあ、いいや。ジグソーの刃一枚分くらい削ればなんとかなりそうだし。
てことで、完成は後日。ふー。

20:17