log

完成!!(じーん)

11 14 *2007 | 大工

頑張ったな、自分♪
ピンぼけ多いけど、経過をば。
ファイル 84-1.jpg
こうやって貼った板壁は半年以上放置されていて(^^;;;、猫は爪研ぎするわ、全然合ってない臨時の電気ソケットカバーの部分は外したら色が変わっているわで幾分げんなりしたけど、やるしかない。
ステイン塗ってWAXかけてこの状態。
ファイル 84-2.jpg
ようやく全て組み合わさったカウンター板と棚。
運んできてから真ん中の板を固定したんだけど、ネジの長さを間違えて(>_<)飛び出していたのに最後に気付いて、床に横たわりながら交換。
なんとなく暗いのは、フラッシュを使わなかったからなんだけど、やっぱり部屋の中はダメね。
ファイル 84-3.jpg
で、完成。
上の余計な物はお見せしません(笑)
めだかも設置され、寝室で山になっていた本もすっきり収まった。
サイズキッチリでセットした箱の中はまだ空っぽ。
これから処分予定の食器棚のがらくたや他から移動したあれやこれやが入る予定だけど、今日既にいらなくなった食器をがばっと処分した。
だいたいがらくたと呼ばれる物があること自体間違ってるのよね。

勢いでペイントも少々。
初めて油性ペンキを使ったんだけど、こんなに扱いづらいとは(T^T)
でも乾いたら想像もしないほどの仕上がりだったのにはびっくり。
あなどれないけどもう使いたくない、油性ペンキ…でも勢いで中型缶買っちゃったんだよなぁ。どうしよう。

00:30