log

次行(言)ってみよう!

11 16 *2007 | 大工

先日完成したカウンター棚は、私と娘が座る席のちょうど真後ろ。
今までごちゃごちゃといろんなものが乱雑に置いてあって、それだけで落ち着かなかったけど、背中がスッキリしただけで気分が随分違う(笑)
実はちらりと映っている椅子は、背中の部分に籐の編み込みがあってそれをにゃんこどもが爪研ぎしてもうぼろぼろ。
滑らかな木部の足やその他の背中部分、皮の座面などはとても座り心地が良いんだけど…。
この際、カウンター棚を背中にする私と娘は2つ並べたら150センチ超のベンチシートにすることを計画中。
冬場はもこもこの座布団でぬくぬく座る計画♪
これは長期計画もへったくれもない。
2X4の材木をざくざくカットして貰って組み立てればオッケーなり。

ちなみに、カウンターは全長180センチ。カウンター下の棚は幅120センチ。残り部分に置く引き出しは只今制作もとい修復中。
微妙に調節が必要なのさ(謎)。

まー、とりあえず明日を乗り越えることを考えねば(T^T)

23:17