log

だれだれ

07 22 *2007 | 宿主生存報告

旦那がいないと娘と二人、すっかり自堕落な生活に(笑)
いかんいかん。ご飯はちゃんと食べないとね。
しかし、いきなり野菜は値上がり。
大好物のみょうがは一個60円になり(T^T)、キュウリ一本50円。
茄子も四本で300円近くする。
毎日どんよりとした雲に覆われ、蒸し蒸しと不快そのもの。
そんなだから体調を崩すんですな。

まだハスキーボイスでげほげほいってる私に比べてにゃんこどもは元気そのもの。
ホームセンターという職場柄、よく大量にキャットフードを買って行く人を見る。
種類もメーカーも様々で、飽きっぽいから仕方ないのと嬉しそうな様子は少し前の自分とだぶる。
我が家は現在猫缶は一種類のみ、ドライフードは猫たちに合わせて三種類を病院で買ってくる。
同じ時間に同じ量だけを与え続けて何の不自由もない。
一度試供品を大量に貰ったので切り替えたら下痢して体調を壊したヤツが居たのでそれきり絶対に替えないようにしている。
毎日手を替え品を替え違うモノを与えていたら、もしも体調を崩した時に何が原因だったかが判らない。
猫は人間が思うほど変化を喜ぶ訳ではないらしい。
たまに若いメス猫たちは猫缶に背中を向ける時がある。
朝の猫缶を拒否すれば与えないだけ。
昼になってドライフードをがつがつと食べれば食欲がない訳ではなく単なる気まぐれだったと判る。
このままの状態でヤツらの体調が維持できるならこんなに簡単なことはない。

21:05