log

未だに洗濯中

11 27 *2007 | 宿主生存報告

るんるん♪
フォトプリンターは幸い初期不良品ではなかったようで(笑)ちゃんと印刷できたぞー。綺麗だ。
いやはや、ホントに写真のように印刷できるのねー。びっくり。
年賀状なんかも出来そうなんだけど、さてー、どうしようかな~~♪♪

一安心(謎)のしいなままが気持ち上向きになったようで(笑)、しいな面会の上車でホムセンに送ってくれた。
お陰であと一工夫がどうしても進まなかった引き出しリメイクが、ようやく前進。
これで塗装すれば仕上がるところまで来た。嬉しい(>_<)
今回も細かく写真など撮ってないけど、仕上がったらどんなもんかお見せしたい。
我ながら頑張ったシロモノになったと自画自賛。ふふふ。

で、リビングリフォーム最大の作業にどうしても年内取りかかりたく、天井のペイント準備。
壁には漆喰を塗る予定なんだけど、天井に同じように漆喰を塗るには壁紙を剥がさなければならない。
ならば同系色で壁紙の上からペイントした方が楽だし早い。
もちろん10年放置の壁紙なので一筋縄ではいかない。
めくれやはがれは無いけれど、埃とヤニで猛烈な色になっている。
まずはざっと掃除して、シーラーを塗るところから。
ありがたいことに職場の塗料担当の人がとても丁寧に教えてくれるので、安心して作業を進められそう。
せめて天井くらいは綺麗にして新年を迎えるぞ!!!

23:45